僕たちはもっと癒されるべきだ~長友彩海さん出演「渋谷LOFT9アイドル倶楽部vol.14」を見て~

長友彩海さんが6/29に行われた「渋谷LOFT9アイドル倶楽部」の配信に出演した。

普段はお客さんを入れてのトークライブ形式のイベントだが、今回は配信という形での開催となった。

下記に簡単にイベントの詳細を載せておく。

6/29(月)19時配信「渋谷LOFT9アイドル倶楽部vol.14」

【出演】
長友彩海(AKB48)
三田美吹(CROWN POP)
持田優奈(青春高校3年C組)
浅野杏奈(マジカル・パンチライン)
大場結女(ラストアイドル)

【MC】
吉田尚記

「渋谷LOFT9 アイドル俱楽部vol.14」 – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

長友さんは元々、3月に予定されていた回に出演予定でしたが、感染拡大防止のため中止となっていた。

今回、こういう形での開催とはなったが、長友さんを呼んで下さった番組関係者の皆様には感謝を申し上げたい。

 

ひたすらアイドルに優しい

今回、初めてこのイベントを観ましたが…

とにかくアイドルに優しい。優しい。

そして、MCの吉田尚記さんがアイドルの話を無理なく、負荷なく、自然と引き出して下さる。

正直…「この時間がずっと続けばいいのにな」と思った。

ひたすら柔らかい空気に包まれ、アイドルの良さを引き出してくれる番組。

そのため、アイドルが自然体で話すことができる。

吉田さんが「推しが増えると嬉しい」と仰っていたが、今回、推し増しとはいかないまでも、興味のあるアイドルに出逢えた人も多いのではないだろうか。

僕は…ひたすら癒され、心が洗われたような感覚になった。

 

良いものは皆で共有しよう

来月の開催はまだ未定ということだが…

ツイキャスでの有料チケットを購入すれば、高画質配信+アーカイブ配信視聴可能、ということで、かなりお得だと思う。

 

今回、僕が感じたことを1人でも多くのアイドルファンに、アイドルに感じてほしい。

来月も開催されることを切に願います。