長友彩海さんSHOWROOM毎日配信365日達成に寄せて~僕に必要なのは?~

2020年5月14日AKB48チームKの長友彩海さんがSHOWROOMでの毎日配信365日を達成した。

 

彼女が毎日配信を始めたキッカケは、1年前に行われたセブ島ガイドブック出演を掛けたイベントだった。

このイベント後に「毎日配信をしてファンの方に恩返しをしたい」というような気持ちから毎日配信をすることを決めたのだ。

そもそも、彼女がSHOWROOMイベントに参加したのもそのイベント期間中に劇場公演の予定がなかったからだ。

 

「自分で考えて行動できて素晴らしい」「ファンのために毎日配信を続けて偉い」など、そんなことを言うつもりはない。

ただ、僕が彼女に対してどう思っているのか、この1年間どのようなことを考えてきたのかをまとめたいだけだ。

 

正直、今、1番思っているのはあのイベント期間の雰囲気作りが上手くいったよな...ということだ。

SHOWROOMイベントは身体的にも、精神的にもかなり削られるものだと僕は思う。

イベントで燃え尽きてしまうことだって可能性としてはあり得る。

ただ、イベント期間中の彼女の配信には悲壮感などが漂うことはなく、平和で温かい空気に包まれていた。

それは彼女の人柄の良さが全面に出ていたからなのではないかと思う。

 

その後、アバター作成をかけたイベントやTGC出演をかけたイベントにも彼女は参加した。

そこでも彼女の配信は変わらず、温かいものであり、イベント期間中だと忘れてしまうくらい幸せな時が流れていた。

 

この1年、いやその前から僕は彼女のために何か出来たのだろうか。

正直、自信はない。

握手会に行き、劇場公演を観て、SNSにコメントをして、手紙を書いて。

自分に出来る範囲のことはそれなりにやってきたつもりではいるが、それ以上に、彼女からもらったものが大きいのだ。

きっと、これからも、彼女からもらったものと同じくらい、いや、それ以上のことを返せる自信はない。

ただ、一つ確かなことは僕は長友彩海のことが大好きだということ。

 

1年間お疲れ様。おめでとう。

そして、配信を続けてくれてありがとう。